
--.--.--.--:--


若者には心を離すな

2013.05.08.06:00

DSC04260

























シーズー犬トラッチのママです

一番上の画像、ステキな言葉ですよね
秩父神社で見つけました


と、言うより真っ先に目が行きました
上二人は30越してしまったし    一番下のトラッチ執事も27歳
関係無い?
いえいえ、私にとっては大切な子ども
心を離さない様に致しましょう













DSC_1487


今回のプチ旅行の最終目的地  秩父神社
まるで初詣の時の様な賑わいでした













4方向見る価値が充分有ります

DSC_1488





DSC04261




なのに2方向しか写真撮っていませんでした













ここで買ったのは

DSC04267


トラッチのお土産





神社でワンコのお守り見ると必ず買ってしまう私です

(友人から頂いた首輪です)





(そこに付けます)






亭主は何事も茄子(成す)の根付けを買ってました





おみくじも引きました
可愛い根付け付きおみくじ





結果は中吉   何事も我慢すれば必ず叶うと…













そして またまた 街並を散策する為、大回りして
最後に駅に戻って参りました



私、この日 足が激痛に近い筋肉痛だったんです
いつもなら元気に亭主の前をスタスタ歩いたり、走ったりするんですが
「もう駅に戻ろうよ」



でね、疲れた身体には


DSC04265


どんなに混んでいても、ここは外せないでしょう?

亭主はウイスキージェラート、私はフランボワーズ

美味しいけど失敗
注文してから良く見たら秩父いちごやワインや銘産ジェラートが沢山有ったんです
いちごにしておけば良かった













これで今回の旅は終わりですが、最後にクイズです

本当は横瀬と言う駅から特急に乗るはずでしたが、羊山公園を挟んで、一つ先の西武秩父から特急に乗る事にして
変更してもらいました
差額はいくらでしょう
ヒントは特急が止まる駅では有りますが、筋肉痛の私が観光しながら来られる間隔です
答えは明日ね













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

いつもお利口にお留守番のトラッチに応援のポチをお願いします







comment

Secret

No title

2013.05.08.07:09

おはようっ
秩父神社のその彫り物、
左甚五郎だったかな?
日光東照宮の眠り猫とか彫った人なんだよ。
そう考えると凄いよね。
私も良く秩父神社には行くんだけど、
じっくり眺めるってことをしたことがないから、
今度は観光気分でのんびり色んなものを見てこようと思いますv-290

おはようございます。

2013.05.08.07:23

見た事があるような彫刻だと思ったら、日光東照宮のと似てたんだ。
と言っても、写真とテレビでしか見たことないけどねー。

手を離すなのちびっ子がいますが、振り切って行くのよねえ。
ああ、リードつけたい(ー_ー)!!

No title

2013.05.08.09:46

おはよ~ございます(^-^@

プチ旅行お疲れ様でした__)m

空天ままちゃんや 空君 天たんにあえて
楽しい旅行に 神社めぐり 御守りおみくじ

トラッチ君もお利口さんにお留守番御守りお土産ですね^^
家は 昨日でやっと連休が終わりました。
今日から まると2人?生活です~

おはよ

2013.05.08.10:27

心に響く言葉だね いくつになっても子どもには違いない・・はははうちにも手を離すなっていう幼児がいるけど・・そう振り払っていくv-393
今ってさ自分の子共と一緒にときでもスマホ&携帯ばっかり見てる親御さん多いよね 一緒にいられるときって今しかないのになぁ なんかもったいないね

神社めぐり好きなんですv-411

No title

2013.05.08.10:38

すてき!素敵な言葉~~
親まめの胸にも刻んでおきます!

秩父って観光できる所が沢山ありますよね~
秩父神社でのお祭りの時は物凄い人です!
美味しいものも沢山!!
親まめは秩父餅が大好き!

楽しい一日を^0^!

2013.05.08.12:09

こんにちは^0^
ペットのお守りって
あるんですね~^-^
可愛いですね~!

お天気は良いのですが、
今日も冷えますね><
寒暖差激しいので、
お風邪ひかれませんように~^-^!

☆P

No title

2013.05.08.15:36

なるほどねぇ。
若者には心を離すな。ですね。
今後の生活に役立てよっっと。

こんちくー

2013.05.08.15:41

トラッチたんお土産が有って良かったね~
実は、おばたん心配してたのよ。
トラッチたんのお土産はってね。
んでも、忘れないでちゃんと買っててくれたんだねv-290

ママさん、プチ旅行お疲れさんでした。

こんにちは

2013.05.08.15:46

こんにちは~

秩父神社のピンク色のお守り
とってもお洒落ですね
トラッチちゃんにとってもお似合いです

今日の東京はお天気ですが風が少し吹いています
過ごし安い1日になりそうで良かったです
これから仕事へ出かけます 帰りが遅くなりそうです 今日も素敵な1日をお過ごし下さい

応援ぽち☆

No title

2013.05.08.16:31

まりりんからちょっと目を離した隙に
拾いぐいされてしまった!

答えは130円!
初乗り運賃のみ。
いい旅行でしたね。
秩父は古い街だもの、見所あるでしょう。

あ、こたえ空天ままさんにカンニングしてもいいですか?

No title

2013.05.08.23:09

差額 なし?

みなさまへ

2013.05.09.18:21

空天ままさん
やっぱりそうでしたか
作風が似ているって思いました

梅うさぎさんへ
時々見ますよ
リード着けられている子ども
有るみたいですよ

おねえちゃまへ
楽しい事の後は仕事が大変です

nanaさんへ
そうそう、携帯いじっているママ多いよね
もったいないよね

親まめさま
お祭りは超有名ですものね
秩父、良い所ですね
別荘が有っていいなー

美佳さま
はい、お守りは結構有るんですが
このように首輪に付けるタイプは初めてです

はるちゃんぴっ様
うん、良い言葉だよね
私も心を離さない様に心掛けます

モモユニさんへ
この神社寄らなければ買っていないなー
ワンコの物が売って無かったし
特に毎回毎回買う事はないの

jun281様
今日も良いお天気でしたね
絶好の撮影日和ですね

maririnhaha様
トラッチもまりりんちゃんも目を離してはいけないお年頃ですね
道路ではリードも離さない様にしないと
答え、惜しかったですね

lacus-clyne様
惜しい
もう一工夫
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

