
--.--.--.--:--


雨上がりだったから、ますはお庭の警備

2013.05.14.06:00

[広告] VPS












DSC04296


シーズー犬のトラッチだワン













日曜日の朝、土曜日の雨で地面はグッショリだったワン
だから先にお庭を警備したワン







と、言ってもね、これが広いから大変なんだワン


スライドショーにしようと思ったけど
みんなフォト蔵に入れちゃったから面倒だから一度にザーーっといくワン













DSC04292






DSC04284





DSC04291





DSC04286





DSC04288






DSC04289


















でね、この時の警備ではニョロ居なかったんだよワン









本当だよワン

DSC04295



こうやって草むらも全てチェックしたからねワン












異常なしワン

DSC04287









でもね、ママが草むら入るの禁止だってワン

毒どくドク毒の蛇が居るかも知れないからってワン

つまんないのワン









パパがね、後で草むら刈ってたけど、あまりに範囲が広いし
ママは怖がって近寄らないから綺麗に成らなかったワン




また来るまでに刈った所も草ぼうぼうに成っているだろうなワン





2番お兄ちゃんは割と工場行ってるんだけど
庭の草刈りはしないからなーワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

まだまだ千葉が続くよワン
「うんざりしそう」なんて言わないでねワン
お帰りの際は最後に僕にマウスキッス(ポチ)して行ってねワン







comment

Secret

おはようです

2013.05.14.06:11

あら、トラッチ君はけっこう吼えるんだね~
追いかけっこは楽しかった?

草むらはダニも居るかもです、気を付けて下さいね

おはようございます。

2013.05.14.06:35

クリームの容器に吠えてるね。
ふうちゃんがたまごちゃんに吠えるのと、同じ心理かもねー。

ニョロは草むらだけじゃなくも石垣も好きです。
ちょっとした隙間を出たり入ったりします。
でも、蛇がいるってことは、まだ環境がいいんだよ。
うち、ど田舎だけど、明らかに減ってきてる。
蛇も住めなくなったのかって思う。

今日もお元気に^-^!

2013.05.14.07:02

おはようございます^0^
ほんと、毒蛇いたら怖いし、
ダメですよ~~><

今日も素敵な一日を、
お過ごしくださいね~^-^♪
朝晩は寒いので、
お風邪ひかれませんように♪

☆P

No title

2013.05.14.08:04

トラッチ君は勇敢だから、
ニョロが出てきたらどうするの?
飛びついてガブ!
でも、ママさんが言うように確かに毒を持っていたり、
ぎゅうっと首を絞めつけてきたりしたら大変だものね。
君子危うきに近寄らず!

No title

2013.05.14.08:41

おはようっ
にょろの季節だよねぇ~
片田舎もニョロが出るから嫌なのよ。
しかも、お散歩コースにばっちり居るんだもの・・・涙
怖いわぁ~っ

昨日のパンの耳の画像が頭から離れません。
美味しそうだわぁ~っ
って、どんだけ貧乏性・・・泣

No title

2013.05.14.09:11

おはよ~ございます(^-^@

そういえば 最近 蛇見てないな~
子供の頃は 青大将が いっぱいいたのにね~

家の玄関に 青大将の一本抜け殻置いてるけど
金運が 入ってくるように・・・・(-人ー)

蛇は 結構平気 でも 蛾は見ただけで 足がすくむww

前婚家の近くの人は マムシ焼いて食べてたわ~

おはよー

2013.05.14.10:44

トラッチたん、一人遊び楽しそうですね~v-410
で、トラッチたんのワンワン声。
うふ♪男前だね(笑)

この時期の草刈りって大変ですね~
パパさんお疲れさまでした。

No title

2013.05.14.13:56

とらちゃん。草むらには、マダニってこわ~い虫もいるから

はいったらだめわん。千葉は野生王国わんからね~^^;

獣医の先生にもだめだよっていつも言われるわんけど・・・

僕は忘れてはいちゃうわんの・くぅーもだわん・

さっき病院で僕はいつもの独唱わんこのおまわりさんをがなってきたわんの^^v看護婦さん。やさいいのわん。先生も最期まできいてくれたわんの^^b

(いつものことだから誰もなぐさめないだけ・・・^^;)

フィラリアの検査わんずは今年もクリアーわん。

後2回も行かなくちゃいけないのワンかと思うと暗くなるわん

カーちゃんのお財布は南極ブリザードだってわん

こんにちは。

2013.05.14.14:36

そうそう、これからの季節草むらは危険だから近寄らない方がいいですよ。

ニョロちゃんだけじゃなくて、たまに蜂さんが巣を作ってたりしますからね。
刺されると即顔が腫れますよ。
おまけにダニもいるし。

ドアもきちんと閉めておかないと、工場の中にニョロちゃんが入っちゃうかも。

こんちー

2013.05.14.14:41

今日もまた夏日だねv-278 

トラちゃん草むらはダニさんもいるけどとがった草だおめめに刺さっても危ないから気をつけてねv-392

千葉工場は広いからパパさん草刈疲れちゃったね
頼りになるパパさんがいてくれて良かったね。

ここまでの皆さんへお返事です

2013.05.14.15:26

はなぺちゃわんさま

メチャ吠えワンコですよ
うるさいです
特に恋すると相手に吠えっぱなしです
で、エロッチなんて呼ばれてしまいました

ダニもかー
大変だわ





梅うさぎ様


いやーーーん
蛇だけは勘弁して欲しい
でもね、本社は鼠が酷いの
蛇でも猫でも鼠やっつけて欲しいわ



美佳さんへ


ですよね
厳重に注意しますね




mzririnhaha様


トラッチは意外に、メチャ恐がりです
でも蛇は恐いという感覚無いだろうから
まずは手でちょっかい出しそうです
あーーーヤバイ
君子とは言えないヤンチャッコだけど危うしには近寄らせない様にしないと



空天ままさんへ

えへへ、美味しかったわ
パン耳ちゃん

蛇、やっぱりそちらにも居るよね
そうよね
なんか道々、感じたわ



おねえちゃまへ

焼いて食べる???
無理
即、逃げます
下手すれば、その場で離婚です




ユニたんへ

分っているねワン
僕、恋するとこの男っぽい声で相手に迫るワン
ユニたんにもクンクンさせてワンワンって言っちゃいそうだワン





レイ君へ

僕は、病院ではもっと高いキーで歌うワン
この世の終わりの歌だワン
で、お会計に成るとママが歌い出すワン
「ヒョェーーーーーー」ってねワン




花トラさま

やっぱり?
入るよね?ニョロ
あー、自然が一杯って危険と隣り合わせなのね

蜂   もう勘弁してーーー



nanaさま


キョエー
草もね
そうよね
お宅のパパさんにも以前は頑張って頂いちゃったわね
男手大募集で
報酬はBBQなんてどうかしら?

こんにちは

2013.05.14.16:16

こんにちは

トラッチちゃん暑くても元気でお散歩して
偉いですね 急に暑くなったので体がだるいです><

今日も28℃以上でかなり暑いですね 
熱中症にならない様に水分補給を充分にして下さい
暫くは日中に仕上げた写真のデータを
夕方6時頃渋谷の会社に届けに出かけますので
忙しくなりそうです
 
応援ぽち☆

こんにちわんこ。

2013.05.14.17:53



えーーー!
都会なのに・・ニョロがいるのぉv-405
私、怖過ぎて・・名前も書けないっ。
この世の中で一番、苦手v-399
虫もなぁ~んにも怖くないけど
これだけはダメよぉ。

ぶふふ。
タダでパン耳、もらえるパン屋さんが近くにあるよんv-344

Re: こんにちは   jun281様

2013.05.14.21:01

本当に暑かったです
夜に成っても暑い位ですね

Re: こんにちわんこ。  びく見ん様

2013.05.14.21:04

ママです

わたしもこんな嫌な物は有りません

都会じゃないよ
八街(千葉県)  畑と工場しかないど田舎です




エー  ただ
羨ましい

No title

2013.05.14.21:20

トラちゃんは蛇もへっちゃらなのかな??
でも、本当に毒があったら
大変だものね~。
ここはママちゃんの言うこと聞いておかなくっちゃね。
トラちゃんの尻尾
気もち良さそう。触ってみた~い。

No title

2013.05.14.22:44

トラッチたんの声に くぅが反応したわん

Re: No title はるちゃんぴっさま

2013.05.15.08:40

虫は食べたけどね

蛇はまだ見てないから分らないワン

尻尾?どうぞ…触ってワン

Re: No title     lacus-clynel さま

2013.05.15.08:41

僕も自分の声に反応したワン
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

