スポンサーサイト

--.--.--.--:--


ママ、事故の目撃者になる

2013.05.21.06:00



シーズー犬のトラッチだワン

今日は暑く成るらしいトラッチ地方だワン
でも昨日はだったワン
朝の散歩は見送られたけど、夕方の散歩には行けたよワン
マンション前の公園だけねワン


    







































































実はね、今日、僕、トリミングに行くんだワン
だから多少泥んこに成っても、
タオルで拭くだけでいいやーって
お散歩に連れて行ってくれたんだワン

雨ってお手紙の匂いも、ちょっと変化しちゃうし、
公園は誰も居ないし
お手紙書くにも、場所が分かり辛いし
あんまり乗れなかったワン







雨って植物にとっては恵みの雨だけど
ワンコ代表の僕としては、
やっぱり晴れの日の方が行動しやすいワン










人間にとっても、そうみたいんだワン








昨日、会社の側に小さな道五叉路の交差点が有って
視界の利かない雨だったから、
そこで車と自転車に乗った65歳の女性が
お相撲取っちゃったんだってワン










でね、たまたま出社途中のママは目撃しちゃって、
駆けつけて
自転車に足を変な風に引っ掛けてしまった女性を救出?
実はそこに通りがかりの男性が通って、
女性を抱きかかえて救出して
ママが自転車を立てて運んだんだワン







でもね、運転手がナカナカ出て来なかったんだってワン
悪気で無く、気が動転しちゃったみたいなんだってワン

前述の男性が叱りつけて、運転手が、やっと出て来て
そこに別の男性が通って119番通報してくれて
ママは会社に座布団やら膝掛けやらタオルを取りに行って
ママの呼びかけに応じて
何人かの社員も様子を見に来てくれたんだってワン
後で分ったんだけど、
その車には運転手の奥さんと2ワンコが乗っていたんだけど
奥さんは救急車が来るまで、車から出て来なかったんだワン






ママは唯一の目撃者という事で救急隊員に見た事を伝え
会社に戻ったら
直ぐに警察が来て聞き取り調査に借りだされたらしいワン


車の方が優先道路だけど、
土地の人で無かった為に
五叉路に戸惑っていたみたいなんだってワン
スピードも出ていないしワン
たぶん雨が降っていなければ良かったのだろうけど、
自転車の人はレインコートのフードで
ちょっと視界が利かなかったみたいだワン
若い人ならば、ハンドル切って
「バカヤロー!!気をつけやがれ!!」で済む所を、
65歳の方だから
自動車の右側に突っ込んで倒れちゃったらしいワン














ここ、五叉路なのにミラーが確か2つ有るだけだから
以前にも事故が有ったんだワン






の時の映像が↓こちらだワン


imgfa8d11a4zikezj.jpeg



img49facd78zikazj.jpeg





この事故を、
野次馬で見に行ったママに
携帯が鳴ったんだワン

「お父様が危篤です。直ぐ病院にお出で下さい」ってねワン

衝撃な日だったらしいワン


















みなさん、雨の日は視界が悪く成るから、充分に事故に気をつけようねワン

自転車に乗って傘をさすのは違反だからねワン
やめようねワン













にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

自動車もトラッチも急には止まれないワン
道を渡るときは横断歩道で右左右だワン
僕が事故に遭わない様に画像の僕にマウスキッス(ポチ)お願いするワン


スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.05.21.06:33

ママさん大変だったね。
でも、警察庁長官表彰状くるかも。
すごいぞ。
救出と目撃情報提供と。
こういうことにはあまり遭遇してほしくないけど、
見たら、忙しいって言っていられないものね。
お手柄でした!

おはようございます。

2013.05.21.07:27

音は聞いた事あるけど、見た事はないです。
電車と車の軽い接触は見たかな。
踏み切りでね、なぜか車がバックした。
踏み切り、すぐ国道で、車1台分しかスペースがない場所。
駅の真横だからスピード出てなくて、ちょっとこすっただけなんだけど、
ものすごい火花だった。
国道を走っていたので、そのまま通り過ぎたから、
その後は知らない。

なんにしても、事故は怖いね。

No title

2013.05.21.08:20

おはよ~ございます(^-^@

昔夜 ウオーキングしていたとき
幹線道路で 大きな音が 振り向いたら
車同士が・・・・・

すぐ救急車 消防自動車 警察車両が・・・・
運転してると 決して他人事では無いです。

絶対に 「 だろう運転はしない様にしています。」
免許取り直して 有難味が凄く解ったので

飲酒運転 スピード違反は 論外です!!

No title

2013.05.21.08:27

ママさん、エライ! エライです!
私だったら、立ちんぼになってるよ。

車、運転いていると急にとまれない自転車けっこういるのよね・・
そういう人に限ってよそ見しながらぷ~らぷ~ら・・はぁ~

これから出勤。気をつけましょ!

お疲れ様でした!

No title

2013.05.21.08:28

未だに自転車に乗りながら、
イヤホンしてる子居るものね。
あれじゃ事故にあっても文句言えないなぁ~って思うよ。
でも、トラちゃんママの会社の人達って本当にいい人ばかりだわぁ~っ
何かやる時もみんな出てくれるし、
困った人がいればすっとんでくるし・・・。
経営者が働く人の事を考えていると、
その気もちが通じて、
気持のいい会社になるんだよね。
素敵だなっ

No title

2013.05.21.08:29

おやまぁ・・。
大変でしたね。
事故は怖いですよねぇ。
ほんの些細な気の緩みで起こっちゃいますもんね。
私も気をつけなくっちゃ。
トラちゃんママさんも気をつけてねぇ。

Re: No title   maririnhahaさま

2013.05.21.11:20

来ない、来ないよ
大した事故じゃないし
重くて助けられなくて、おじさん1が殆ど抱きかかえて救助だし
通報はおじさん2だし
でも指示だけはしたかな?
「通報お願いします」
と、社員に「交通事故だから使わない座布団や膝掛け持って来て」ってね

Re: おはようございます。

2013.05.21.11:28

うんうん、場所柄、音はしょっちゅう聞いてます
でも実際に瞬間見てしまい、関わったのは初めてです

Re: No title   おねえちゃまへ

2013.05.21.11:31

うんうん、そうだよね
時々、交差点で信号の変わる瞬間、猛スピードで走って来る車、怖いよね
でもどちらかと言うと自転車の方がマナー違反多いです
無灯火、傘差し、電話しながら、スピード、違反です
ワンコを走らせても違反です
田舎は良いけど狭い歩道の都会でやって欲しく無いです

Re: No title   ももたろう様

2013.05.21.11:43

昨日は私しか居ないと思って自然に身体と声が反応しました
一応、水泳指導員として救命法合格してるしなーなんて思いながら…

自転車、怖いよね
マナー悪い人多過ぎです

Re: No title   空天ままさんへ

2013.05.21.12:16

いえいえ、人事は難しいです
この間真珠のミキモトさんでもおっしゃってましたが
知名度で優秀な方が入社して来るのですが、そこは企業なので、まずは顧客の注文品を作らなければ成らないじゃないですか
そうすると自分はもっと凄い物が作れるのに、ここでは自分が生かされないって言って辞めて行くそうです
逆に家みたいな所では大きな注文や難しい注文が入ると出来ないからって断っちゃうんですよ
難しい限りです

Re: No title   はるちゃんぴっ様

2013.05.21.12:17

そうそう、本当にお互いに気をつけましょうね
一瞬で加害者も被害者もそして家族も不幸になるんですからね

楽しい一日を^0^!

2013.05.21.12:20

こんにちは。
お疲れ様でした!
衝撃的な光景に、
少し胸が痛いです。。。
怖いですね。
運転気を付けないと。

☆P

怖いね

2013.05.21.12:40

事故さアタシが6歳の時に実家の前でトラックと車がぶつかったの すごく衝撃的でいまだに脳裏に焼き付いてる(トラックの下敷きになっちゃったからね その人即死だったよ)

今さスマホに夢中になって全く目あげてない人がいる・・あれ車からしたらものすごく怖い それから全く後ろを確認しないチャリのおばばとおじじv-405

事故した人よっぽど気が動転しちゃったんだろうね

こんちー

2013.05.21.13:32

ママさん、凄い場面に遭遇したのね。
ビックリしたでしょね~
だいたい同じ場所で事故って起こるよね。

昔、アタシも事故を目撃した事があるんだけど
怖かった~~v-292
自分が起こした訳じゃないけどドキドキでしたよ。
まっ、お互い気を付けましょうね~。

Re: 楽しい一日を^0^!   美佳さま

2013.05.21.17:35

写真は父が他界した日の朝の事故です
昨日はそれほど酷い事故では有りません

No title

2013.05.21.17:37

今日はあついねぇ~^^;気温が上がると血圧が急降下してぐたぐたよ~・・・

関西は方面はいい気候だといいね^^

あ。水曜日か?今日は準備で大変だね^^;

お土産話楽しみまってるわんこよ~

トラッチ君は。お留守番&警備頑張ってね^^

困ったことが起きたらワンコールするわん。助けにいくわんよ~

Re: 怖いね   nanaさま

2013.05.21.17:38

チャリはね若い人もスマフォしながらとかメチャクチャ
無灯火も多いし


うん、加害者さん、気の毒にウロウロしちゃってどうしたらいいか分らない状態だった

Re: こんちー  モモユニ様

2013.05.21.17:41

自動車が横転した事故もビックリした
会社の前で凄い音がしたから出て行ったら
画像通りになっていて、運転手が血を流しながら這い出て来たの

昨日は「あ、危ない。このままだとぶつかる」って思った時にはぶつかっていた
よく前から来た人と同じ方向に避けてぶつかりそうになるじゃない
そんな感じかな?

Re: No title   きつねちゃんへ

2013.05.21.17:44

ワンコールするかもだから宜しくお願いしますワン


パパは今日立ちました
明日の午前中はパパ一人で乗り切る予定です
まあトイレとかは隣のブースの人にお願いして行けるけどね
プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

