
--.--.--.--:--


お風呂とママの言い訳タラタラ

2014.12.02.05:00

良い湯1

シーズー犬のトラッチだワン






千葉日行く前に
お風呂に入ったワン
犬くちゃく成りすぎってワン






良い湯2











良い湯3













なのにBBQの次の日も
お風呂に入ったワン
八街で泥んこに成ったからだワン


huro風呂

でもラッキーな事に小雨だったけど




どうせって
雨だった

お散歩に行けたワン












にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村









ママです
ちょっと12月は忙しいので簡単更新に成ると思います
だけど
その前に昨日の記事の言い訳しちゃう
聞きたくない人はスルーしてね


あのね、トラッチ家から歩いて行ける…しかも繁華街方面なので
大都会のカフェ
当然敷地は狭いです
そこにね、これでもかと言うほどテーブルが置いてあって
そこをフリーにワンコが歩いているの
小さいワンコは自由に歩けるけど、テーブルに邪魔せれて人間は横にならないと通れない感じ

本当に着いたばかりで
一瞬でトラッチはみんなの方に行っちゃったんだけど
大丈夫と思った私が間違いで、まさかのマウント
で、見た瞬間止めに行こうとして、テーブルに邪魔され、すでに喧嘩はテーブルの下で始まってる

ランだと直ぐに止められるけど、そうは行かなかったの
トラッチのマウント
ワンコが決まってます
人間にはしません
気の強い女の子と最近は男の子
と言ってもそれも決まってます
女の子はモモちゃん、きなちゃん
男の子はごろーちゃん、とドッグランで知り合ったアクア君
まぁ、他にもちょいちょい浮気はするけど、決まった子にだけです
それが恋かなって感じる所以です
言いたいことが逸れました

お店の人は何も言わなかったのですが
私がリードに繋いで大人しくさせてました

でも友達はお構いなしに誘いに来るんですよ
でおまけにテーブルの脚にマーキング(インク無し)
喧嘩したハウル君はお隣の席のドルチェちゃんが好きなので、しょっちゅうお隣に来ては、すがっているので
トラッチの前を通るんですよ
で、お水は引っ繰り返されたし…

帰宅して口コミ読んだら、ラッキーが落ちていたって言う記事が有ったし
FBの友人が家の子もハウルちゃんにガウられたって言ってるし…
人気のカフェだけど
私には合いませんでした
カフェはご飯食べるだけで、わざわざ行くところでは無いと思いました
それよりわんこOKの公園を歩いていた方がトラッチの為だと反省
キャリーにも無理に入れずに
トラッチはお散歩が一番と反省しました
そして昨日コメント下さった北海道のななママさんの言葉
リードは命綱…胸に刻みます


更に付け加え
マウントさせて良いなんて全く思ってませんよ
だから直ぐにやめさせに行ってます
この間のごろーちゃんはお互い様なので
飼い主さんとも、お話してある程度は見守りの形ですが…
でもエロッチって言われちゃうぐらいだものね
理解して貰えないかな?




あー
すっきりした
全部言いたいこと言っちゃった


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
ポチがまだの方はテーブルで人間がご飯の時
お利口なトラッチにポチして下さいね




千葉八街の長閑な朝

2014.11.30.05:00

千葉散歩4

シーズー犬のトラッチだワン

BBQの日の朝
勿論、散歩は外せないワン












千葉散歩1

いつもの千葉友君にご挨拶したワン
別れ際、
いつも悲しそうな声で
引き止められそうに成るんだワン











千葉散歩2

普段住んでるトラッチ地方は
真夜中でも人通りも車通りも有るワン




でも、ここは
昼間でも
滅多に人も車も通らないワン








静かな野菜達
早朝のおはよーのコケーコッコさんの声
それが八街の晩秋の朝の風景だワン


千葉散歩畑


大根さん
収穫の後
肥料にするのかな?ワン
等間隔で埋まってる大根さんだワン
フサフサは人参畑だったワン
他にも八街と言えば
全国的に有名な
ピーナッツ畑も見たワン














千葉散歩3

そんな静けさや長閑さを
満喫しながら
のんびり散歩できるのが
八街なんだワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
クリスマスファッションの僕に応援のマウスでポチってクリックしてね






わんこBBQ 最後は全員集合!!

2014.11.29.05:00

DSC08416

加工面倒で顔出しパパ
パパに抱かれるシーズー犬のトラッチだワン











いよいよ
わんこBBQ最終回


syuugou1

最後はお決まりの集合写真だワン














syuugou2

みんなに大人気のピアロル号だワン

見て~ワン
ママが命の甘ったれ
マロンちゃんもタローくんもみんなと一緒に乗ってるワン













syuugou3

あのー
いつの間にか
椅子の上に居るのは僕だけに成ったんですけどワン















tora

なので僕も乗せて貰ったワン











長い間読んで頂いて
本当にありがとーワン

とても楽しかったBBQ
シーズーで無いお友達も
わんこが家族に居ないけどワンコ大好きなあなたも
次回は是非お出で下さい
生トラッチと恋しようワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
最後に僕とモモちゃんのラブラブ画像に
マウスでポチってクリック応援してねワン






わんこBBQメンバー一挙ご紹介

2014.11.26.05:00




シーズー犬のトラッチだワン






それでは2014年わんこBBQレポだワン






まずメンバーを到着順に紹介だワン











チームピアロル

チームピアロル(ピピちゃん、アピちゃん、ロピちゃん、ルピちゃん)と
親分のあーちゃんが
キャンピングカーで颯爽と一番乗りだワン
沢山のおでん持ってきてくれたんだワン
これが味が良く滲みていて
美味しいと人間に大評判だったワン








次に来たのは
ミユ&りく

ミユちゃん、リクちゃんとママさん
来て直ぐお野菜切って貰ったんだワン
大評判だった美味しいバター
それからワンコも人間も先を争って食べたお芋を
持って来てくれたんだワン










3番目に来てくれたのは弟分のごろーくんだワン
ごろー

チビの頃は僕の真似ばかりして
可愛いモモちゃんに二人で恋争いをしたのに
今では…後日記事にするワン
BBQの飲み物を沢山持ってきてくれたんだワン










そして
久しぶりのマロンちゃん

マロン

ママさんが体調崩していて
一年ぶりのお出掛けだってワン
パパさんの送迎付きだワン
でも恥ずかしいからって中には入って貰えなかったワン
ジュースを沢山持て来てくれたんだワン










それから遙々電車乗り継いで
初めて参加してくれたのは

つくし

小さなアスリートランナー つくしちゃんだワン


電車で来るからって
日曜日に僕の家にBBQ用と
僕の家用に
お野菜がど、ど、ドーンって送られて来たんだワン




僕の家、最近毎日たっぷり野菜料理だワン















最後は
タロー

ロン毛のタローくん
昔は大人しい子だったけど
少しやんちゃに成ってたワン

昔からマロンちゃんとタローくんは 大人しいけど食いしん坊
今回もBBQで使ったキャベツ半玉の根本を
一人パーティしてるところを発見されちゃってたワン

とっても美味しいチーズケーキのお土産
それにアレルギーが有るタローくん用の
豚シャブやおやつをみんなで食べたんだワン













みんな、来てくれて
お土産も持参して貰って
ありがとーだワン











僕のお手紙はまだまだ続くよワン




にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







玄米菜飯

業務連絡
お写真合体させちゃいましたが
ご自分のお子さんの画像が欲しい方いらしゃいますか?
右上とか左下とか言って貰えば分離して送りますよ
全部でも構いませんよ






不穏な陽気

2014.11.23.05:00

DSC07917

シーズー犬のトラッチだワン














昨日は、朝の内は寒くても
昼間はメチャメチャお日様ニコニコだから




ママとお散歩に行ったワン

勿論、朝も夕方も執事と散歩に行ったけどねワン

















fc2blog_20141122222541428.jpg






日向は暑いぐらいだったワン











でも日陰は快適だワン















最近
お日様がニコニコの昼間に
お外に出ると暑いぐらいだワン

でも
夕方から急に寒くなるワン

お日様が泣いている日は
ずーーーっと寒いワン








変なの?ワン










そしたら大きな地震が有ったようだワン
皆さんの所は大丈夫かな?ワン
僕、とても心配だワン











にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
明日から千葉に行くワン
BBQを月曜日にするワン
最愛のモモちゃんは今回は欠席…可哀想な僕にマウスでポチってキスしてねワン
それからBBQに参加申し込みされるお友達
駆け込み参加OKだワン
連絡下さいねワン







プロフィール

トラッチママ

Author:トラッチママ
☆僕、シーズー犬のトラッチだワン
僕は、お散歩大好きの元気犬♪だワン
最近、白内障が進んでちょっぴり不自由だけど、それでもお散歩は欠かせないワン
僕の書くお手紙 読んでね☆

最新記事
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
365日カレンダー
TOEICボキャドリル(わんこ版)

ペットを人間化すると
蝶が舞い花の色が変わるブログパーツ(Twitter連携可)

つぶやくと花の色が変わります

